明日から6月。どんなふうにお過ごしの予定でしょうか。

わたしは雨の季節がきらいじゃありません。

  • 天気が良いと用がなくても出かけたくてソワソワするけれど、雨だと納得して家にこもれる(だから作業はかどる)し、
  • 長靴が快適で、
  • 長靴と合わせる服のコーディネートも好きで、
  • 雨の日は出かける先がたいていどこでも空いているから。

わたしは春夏秋冬、晴雨兼用の折りたたみ傘です。

使ったらジップロックの袋「イージージッパー」に入れて、ハンドバッグに入れて持ち運んでいます。

濡れた傘を持って歩かなくてよいので快適ですし、電車やカフェに置いてくることもなく、気に入ってずっとこうしています。

よろしければカレンダーをどうぞ。印刷してすぐ使えます。

 

2018 june calendar

PS こんなカレンダー、どういうふうに使ってるの?とお思いの方へ:こちらの記事にわたしの使い方を少し書きました。

 

本日のスペシャル

1日1新:Harney & Sons 有機ビーツのお茶(レモングラスとローズヒップ入り)←差し入れにいただいたお茶、土っぽい香りと鮮やかな色がビーツそのもの
1日1冊:Marc Lewis「The Biology of Desire: Why Addiction Is Not a Disease」、樺沢紫苑「毎日90分でメール・ネット・SNSを終わらせる99のシンプルな方法」

先日訪れたスターバックスコーヒーで、壁にテキスタイルを沿わせる方法が素敵でした。壁の上下にロッドが二本打ち付けられていて、そのにテキスタイルを通してある、シンプルな構造です。テキスタイルは壁に接しているわけではないんです。

starbucks kudanshita wall (5)

 

starbucks kudanshita wall (2)

 

starbucks kudanshita wall (4)

コーヒーのプリント。

starbucks kudanshita wall (1)

こんなふうに数枚のパネルになっています。

starbucks kudanshita wall (7)

わたしはケンカが弱そうな小柄なマダムなので、怖がられることはまずないのです。が!写真撮影するときは、ヘンな人と思われるくらい周りの方に声をかけて撮っています。この日も「ハイ、大丈夫ですよ 笑笑~」と面白がっていただいて、ありがたいです…。