4月はわたしがいちばん好きな、シナシナの柔らかい新緑がぐんぐん伸びるのが愛しい月です。(←関東地方の場合)

あなたは4月をどんなふうにお過ごしの予定ですか?びっくりプロジェクトとかありますか?

わたしは人と会って、本を読んで、緑の美しいところを歩いて、テーブルとデスクの天板にやすりをかけてオイルステインして、円皮鍼して、ストレッチして…でも

まずはワークチェアにお尻を乗っけてやるべきことをやる感じ。たのしみです。

カレンダーをよろしければ、どうぞ。印刷してすぐ使えます。ゴールデンウィークすぐですね。(2018/8/1記:PDFカレンダーは今削除しております。)

 

本日のスペシャル

3月最後の週の1日1新:

場所:ソラシティ御茶ノ水カンファレンスセンター、御茶ノ水ワテラス、スターバックスコーヒー淡路町、スターバックスコーヒー御茶ノ水、マーチエキュート神田万世橋

こと:仮面ライダービルド、おとうさんといっしょ、画翠レモン(成人してからは初めて)、在日本朝鮮人人権協会 性差別撤廃部会 だれいき 講演会、自宅で試食会

もの:パナソニックの単機能電子レンジ、ディコトミックの鉄脚、ホームセンターで天板(+サンダー+オイルステイン)、新しいルータ、アルチェネロの有機スパゲッティーニ(来客用にふと購入したら美味なのでギフト用リストに追加)

故障=動かなくなること、だと思い込んでいましたが、そんなことはなかったです。電子レンジが壊れて、加熱が止まらなくなって、ぞーっとしました。なんでも加熱中は近くで注意していないとですね。そして家電は壊れる前に新調するべしわたし!

ひと:初めてお会いした方おおぜい

1日1冊:Jared Diamond「Guns, Germs And Steel: A Short History of Everbody for the Last 13000 Years」続き。鴨長明「方丈記」音読してもわからないものはわからないので現代語借りてくる。

march chakushukai (2)
思いがけずワテラスでお花見

march chakushukai
ファンシー全般がダメなわたしですが、マグカップとかラテアートとか、なぜかお茶関係だけはファンシー解禁区です。