ブログを見てくれた友人が、カレンダーを1年分まとめてアップしなさい、と言うのです。
自分は11月まで予定がびっしり入っている、そういうひとが使えないではないか。

おっしゃるとおりです。ただ、そういうひとはそもそもこんなゆるいカレンダー使うと思えないし。
ふたり笑笑

わたしはこのカレンダーを、振り返りとコンディション調整のために使っています。

冷蔵庫に猫マグネットでペタっとつけて、遠出の予定、近出の予定、自分以外の人との約束に、それぞれ記号を書きます。

ブログを更新した日は印をつけて、更新しないときはそのままです。いちにちの終わり、ほの暗いなか冷蔵庫にむかってぶつぶつ。

わたしヨボヨボ。
この二週間、動きすぎ。予定の間隔をもっとあけましょう。(来週キャンセルできるものは?)

なんか精神高揚したわ。
気の合う人と会ってたのしかったのね。また会いましょう。(だれ?)

幸せ。
森に行って帰りにカフェでお茶したから。また行きましょう。(いつ?)

ブログ更新してない。
なぜかしら?(問題は体力?ギア?アクセス?ふむふむ)

ブログ更新してる。
なぜかしら?(自作デスクが快適なのね?他にも家具を作りましょう)

自分がいつ何をするかは、アクションプランナーという手帳に書いています。ふだんは持ち歩いていません。

約束は、決めたその場でMocaというカレンダーアプリに入力しています。予定が少ないわたしはこれで大丈夫です。

5月はどんなふうにお過ごしですか?

よろしければカレンダーをどうぞ。印刷してすぐ使えます。

 

本日のスペシャル

1日1新:フンドーキン 生詰無添加有機あわせみそ、PDF Burger(PDFからJPEGに一発変換速かった)

1日1冊:ドゥーパ!特別編集「DIY木工上達テクニック」、Hugh Lofting「The Story of Doctor Dolittle(ドリトル先生アフリカゆき)」

日本郵船株式会社所蔵<船内でカレンダーを手にする女性>1913年(大正2年)橋口五葉may 2018 calender (2)

日本郵船歴史博物館でみつけた絵葉書です。

may 2018 calender (1)

 

毎週金曜日にメールマガジン「チーム馬の骨ニュースレター」を発行しています。購読無料、やめるのカンタン。内容をもっと知りたい方・バックナンバーを読みたい方は、ここに説明があります。

~~ やり方~~
1.左側の Type your email.. と薄く文字が見える欄にメールアドレスを入力する。(メールアドレスを入力しはじめると、Type your email..の文字は自然に消えます)
2.右側の Subscribe ボタンを押せば完了。

~~~~

受信トレイに見当たらない場合は、迷惑メールのフォルダを探してみてください。見つからない場合は、連絡フォームからお問い合わせください。ではニュースレターにて!